山の仲間の掲示板S

19957

山行などを書き込んでください

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

浅草岳 - 管理人

2017/06/30 (Fri) 16:56:29

19年ぶりに浅草岳に登りました。前回は夏でしたが今回は雪渓が残っておりヒメサユリも咲いていてとても混雑していました。

http://hiruba.web.fc2.com/niigata/asakusadake.html

天目山 - 管理人

2017/05/28 (Sun) 08:39:05

混雑する奥多摩の山の中では比較的登山者の少ない天目山に登りました。期待したツツジはまだつぼみが多かったです。

http://hiruba.web.fc2.com/toukyou/tenmokusan.html

八柱山 - 管理人

2017/05/23 (Tue) 09:24:26

北八ヶ岳の八柱山に登りました。一日目は雨で温泉に。二日目は快晴ですばらしい景色を堪能しました。

http://hiruba.web.fc2.com/nagano/yahasirayama.html

皇鈴山・登谷山・釜伏山 - 管理人

2017/05/15 (Mon) 20:05:01

外秩父七峰のコース、三山を縦走しました。この日は二本木峠山開き・山津つじ鑑賞会のイベントが開かれていてツツジが満開でした。

http://hiruba.web.fc2.com/saitama/misuzuyama.html

五大尊のつつじ - 管理人

2017/05/08 (Mon) 18:27:50

予定がキャンセルとなり急遽ネットで探した越生にある五大尊のつつじを見に行きました。連休の谷間で渋滞もなし。ちょうど満開、斜面なので全体が見渡せ、すばらしい景色でした。

http://hiruba.web.fc2.com/saitama/godaison.html

経塚山~吾妻山 - 管理人

2017/05/04 (Thu) 11:23:10

桐生の低山を七つ縦走してきました。ヤマツツジが満開、とてもきれいでした。

http://hiruba.web.fc2.com/gunma/kyouzukayama.html

鷹取山・小渕山・岩戸山 - 管理人

2017/04/25 (Tue) 18:17:45

藤野十五名山を三山歩いてきました。

http://hiruba.web.fc2.com/kanagawa/takatoriyama.html

蕨山・藤棚山 - 管理人

2017/04/18 (Tue) 08:52:34

43年ぶりで蕨山に行きました。前回は秋でしたが今回はアカヤシオを求めて4月に。満開でした。(^o^)

http://hiruba.web.fc2.com/saitama/warabiyama.html

桜草公園 - 管理人

2017/04/09 (Sun) 08:55:11

昨年、武蔵野線の電車から満開の桜が見えたのを思い出し、行ってみた。上から見下ろすのと違い、行ってみると広大で木も大きく下から見上げる桜はいまいち迫力に欠ける。

http://hiruba.web.fc2.com/saitama/sakurasoukouen.html

高松山 - 管理人

2017/03/22 (Wed) 17:40:37

以前、車で尺里峠まで行き往復した高松山を縦走しました。木が邪魔をしていた山頂は伐採されたのか展望がよく気持ちのいい頂上になっていました。

http://hiruba.web.fc2.com/kanagawa/takamatsuyama.html

高峯・仏頂山 - 管理人

2017/03/15 (Wed) 09:06:00

交通不便な高峯と仏頂山に車で行ってきました。高峯のパラグライダー発信地はとても気持ちの良いところでした。

http://hiruba.web.fc2.com/totigi/takamine.html

河津城山 - 管理人

2017/03/11 (Sat) 14:40:48

河津桜を見に行ったついでに城山に登りました。仕事の都合でこの時期になってしまったので咲いているのは数本だけ、あとは葉桜でした。山には咲いているのではと思ったのですが.....。

http://hiruba.web.fc2.com/sizuoka/kawazusiroyama.html

三品石尊山・西ノ入仙元山 - 管理人

2017/02/28 (Tue) 08:25:59

埼玉の山ではあるが標高が低いため百名山候補に上がらなかった山ですが登ってみると案外面白い山でした。

http://hiruba.web.fc2.com/saitama/misinasekisonsan.html

堂平山 - 管理人

2017/02/23 (Thu) 09:44:34

30年ぶりに堂平山に登りました。前回は秋で緑の芝生状態だった山頂は真っ白。そして展望がすばらしい。時期が違うと山も姿を変えるんだなぁと思いました。

http://hiruba.web.fc2.com/saitama/doudairasan.html

蛾ヶ岳 - 管理人

2017/02/23 (Thu) 09:41:55

26年前の夏に登ったことがある蛾ヶ岳に雪山を期待して登りました。ちょうどよく雪があり空気が澄んでいてすばらしい展望が得られました。

http://hiruba.web.fc2.com/yamanasi/hirugatake.html


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.